お問い合せHOME
公益社団法人 坂戸市シルバー人材センター

入会をお考えの方へ

入会のご案内

坂戸市にお住まいで、健康で働く意欲のある60歳以上の方なら、会員になることができます。
先ず入会説明会に出席いただき入会手続きを行います。

入会のご案内

  1. 坂戸市内に居住する、健康で、働く意欲のある60歳以上の方でセンターの目的に賛同された方が入会できます。
  2. 入会希望の方は、原則月1回実施している入会説明会に出席してから入会手続きをしていただきます。
    事前にセンター事務局に来ていただき、説明会に必要な持ち物等の説明をさせていただきます。
  3. 入会後、すぐに就業できるとは限りません。就業の機会があっても希望する職種・収入の保障もありません。
  4. 仕事の提供は、地域の一般の家庭、企業、公共団体等から依頼された仕事を、 センターが請け負い、その仕事にふさわしいと思われる会員の皆さんに振り分け、 一人でも多くの会員に就業機会が提供できるよう努めています。

入会案内説明会・新入会員研修について

  1. 入会希望者は毎月開催している入会説明会に出席し、センターの目的に賛同された方は入会手続きをしていただきます。
    ⇒ 入会説明会要領 (PDF)
  2. 入会手続きをした方は、理事会の承認を経て正会員になります。

入会手続きについて

入会説明会時にご用意いただくもの

  • 証明写真 1枚(3.0cm×4.0cm)
  • センターが指定する配分金振込先預金通帳等、印鑑、緊急連絡先
  • 年会費 2,600円

ここに注目!

  1. シルバー人材センターで扱う仕事は、臨時的・短期的な仕事、又はその他の軽易な業務に係わる仕事です。(雇用によるものを除く)
  2. シルバー人材センターでは、毎月いくら支払うというように、収入は保障していません。
  3. シルバー人材センターと会員、会員と依頼者との間には雇用関係はありません。
  4. 雇用関係ではないので、仕事をする会員については労災保険の対象にはなりません。
    仕事中や仕事先への往復のときに事故があった場合は、独自のシルバー保険(傷 害・損害賠償)で対応することになります。(治療費は個人負担です)

©2011 公益社団法人 坂戸市シルバー人材センター.All Rights Reserved.