お問い合せHOME
公益社団法人 坂戸市シルバー人材センター

入会をお考えの方へ

センター紹介・特色

当シルバー人材センターは、昭和56年4月坂戸市生きがい高齢者事業団が設立され、昭和61年7月に公益法人の認可をうけ、平成24年4月に公益社団法人へ移行し、今日に至っております。
基本理念である「自主・自立、共働・共助」のもと、高齢者の就業機会を確保し提供することによって、会員さんが自らの豊かな知識や経験と能力を生かして働くことで生きがいの充実を図り、地域社会に貢献することを目的としております。 現在、センターの登録会員数は1,400人強で、様々な就業場所で元気にいきいきと働いております。

  1. (公益法人です)
    シルバー人材センターは国、市から補助を受けて運営している公益社団法人で営利を目的としません。
  2. (仕事はシルバー人材センターが契約しお引き受けします)
    仕事は請負又は委任契約によりシルバー人材センターがお引き受けし、会員が就業します。仕事の発注者と会員との間に雇用関係はありません。従って労災の適用はありません。
  3. (仕事の責任)
    お引き受けした仕事についての責任は故意によるもの又は重大な過失によるもの以外は、シルバー人材センターが負います。
  4. (団体傷害保険)
    仕事中のケガや事故に対しては、シルバー人材センターが加入している団体傷害保険により対処します。(治療費は個人負担です)

©2011 公益社団法人 坂戸市シルバー人材センター.All Rights Reserved.